いまどき?2006年10月05日 19時27分58秒

仕事から帰ったらテーブルの上に母からの伝言メモが置いてありました。

冷蔵庫の魚の入れ所に

生さんまが入っていますので

焼いて食べるように



ええ、意味はよく分かりました。・・・が!


こ、これは一体・・・?



ユーミンを超えた日2006年10月20日 13時20分31秒

えー、このブログを読んでくださる方は私とそう年齢が変わらないと思うのでお聞きしますが(^^;;

「コンサート」って言葉、未だに使ってます?

私はごく最近まで当たり前に「コンサート」って言ってたんですが、先日高校生の甥が「SMAPのライブって『コンサート』って言うんだって」と言うので、「『コンサート』って一般的な言葉でしょう?」と答えたら、「ええ?!コンサートなんて言葉、使わないよ。ライブでしょ?普通」と言われてしまいました。

軽いショックとともに「あぁ、『ライブ』かぁ・・・。そうだよなぁ」と思いました。皆さん、ライブですよ、ライブ!間違えないように。

さて!先日WOWOWでユーミンの『ライブ』を見ました。(^^;;
が、最初から唖然・・・。ふわふわスカートのワンピースに、つばの広いお帽子をかぶったユーミンは、顔に全然シワがない!たるみがない!ピカピカお肌なんです。

なんじゃ、そりゃーーーーー!

私はユーミンの歌を恋愛のバイブルのようにして青春を過ごし、ユーミンみたいな女性にあこがれ、めざせユーミン!だったはず。

それがいつのまにか私はユーミンを超えている。年齢の見た目で!

・・・いじったに違いない。(おい!)なんか数年前から顔が丸くなって表情が変わった気がしてたんだよ。
ユーミン、お金持ってるもんなぁ。そのへんのエステとかじゃなくて、海外の超有名エステとかで何かやったにちがいない・・・。

しばらくショックした後、私は一抹のむなしさを覚えました。あんなに崇拝してきたユーミンが、ここまできて私に教えてくれたこと、それが

金持ってるやつにはかなわない!

だったなんて・・・。ううう。