あけましておめでとうございます~機種変2007年01月09日 16時00分29秒

年が明けてもう10日近く経ちましたが、今ごろ年始のご挨拶ですみません。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回の携帯電話ネタから一転、数日前にいきなり機種変をいたしました~。
それは本当に突然のことでした・・・。
別件で家電量販店に行ったついでにソフトバンクの携帯を眺めていたところ、可愛いおねえちゃんが「よかったらご説明いたしますぅ~」と近づいてきました。

そこで「水戸で3Gは入るの?」と聞いたところ、彼女は自信満々に「はい!3Gにした方が電波の入りは断然いいですっ!私も3Gに変えてから良好です!」とのお答え。さらに「ドコモより基地局を増やす予定ですので~」と・・・。
うむ。3G問題はクリアなのか。

「でもね~。料金プランがね~。よくわかんないし」と言うと、彼女はテキパキと私の使用状況を確認して、「これがおすすめです!」と。更に「月々の料金は・・・」とその場に立ったままで、あっという間に電卓ではじき出しました。なにに感心したって、あの複雑な料金プランを覚えてるのがすごいよな。(それが仕事だって!)
結果なんと今よりもお得なプランが、今よりも安い価格で使えることがわかりました。そんなアホな・・・。(脱力)

その後、どの機種にするかの相談にも乗ってもらい、私はその場で衝動的に機種変を決めました。この先2年間はまたソフトバンクです~。
ま、さんざん悩んだものの、いったん決めてしまえばこの先どんなサービスをしてくれるのか、ちょっと楽しみかも。

そして・・・初めてシャープの携帯を持ちました!
J-PHONE~Vodaphoneの時は高くて手が出なかったシャープの携帯。ううう。液晶がきっれーーーーーー!
それからカメラさ、200万画素ってマジですか?・・・私の持ってるデジカメと同じ画素数じゃん!これだからデジタルものはヤダ・・・(T_T)

他にもいろいろいろいろいろいろ機能があるみたいですが、とりあえず今は文字入力に慣れるのにいっぱいいっぱいです。なんせシャープは初めてで今までと操作がちがう・・・。

本当にシャープでよかったのか?>自分

コメント

_ トンヌラ ― 2007年01月12日 16時11分12秒

本当にシャープで良かったのか?(笑)
私は、ずっと日立で機種変していたのに、何の迷いか「東芝」に変えて、ずっと後悔しておりました(^^ゞ
1年ちょっとしか使っていないのに、また日立に戻してしまったと言う、もったいないことをしちゃった私…
うむぅ…(^^ゞ

_ tom ― 2007年01月23日 11時23分12秒

明けましておめでとう!   今ごろ(^_^;)

本当にシャープでよかったのか?
俺の意見としては、最良の選択だと思うよ。
ウチの家族全員ドコモだけど(家族割りの関係で当たり前だけど)
いつの間にか4台中3台がシャープになってしまいました。
それぞれの職場やグループ内での情報交換で、皆がシャープが優れてるって思ったんじゃないかな。
不満点もあるけど、N○CやP○音波に比べて機能が充実してる。

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。