忘れ物2007年01月12日 14時30分15秒

出勤途中で忘れ物をしたのに気づいた時、それが何だったら遅刻を覚悟で取りに戻りますか?

例えばその日使う仕事の書類とか、資料とか、そういう特別なものは100%取りに戻ると思いますが、一般的な物の代表格はやはり携帯電話でしょうか。アレは忘れると結構痛いですよね。

忘れ物女王の私が以前から「携帯にこういうサービスあったらいいな」と思ってるもの、それは携帯を家に忘れた時に「今日は携帯を家に忘れてます。急用は職場にお電話ください」とかいうメッセージが流れるよう、一般回線から設定できる仕組みなんですけど・・・。(^^;;

あとは定期券とかお財布とか、お金に関係してる物は取りに戻りたくなりますよね。ハンカチとかティッシュ、傘とかはコンビニが普及した影響か「まぁどこかで買えばいいっか!」と思えます。

とまぁ、結局何が言いたいかというと・・・
今日の遅刻の原因も忘れ物だったんですが「すみません。ちょっと忘れ物を取りに戻ったら遅れちゃって~」と言い訳したら、ふと「何を忘れたの?」と聞かれて、急に自分のした行為の正当性について疑問がわき始め、思わず顔を赤らめながら「け、け、携帯電話ですっ!」と嘘をついてしまいました。

男子中学生があるまいし、まさか遅刻覚悟で弁当を取りに戻ったなんて・・・とても言えなかったよ・・・ママン。

コメント

_ トンヌラ ― 2007年01月12日 16時15分33秒

携帯は、忘れるとチョー不便(^^ゞ
なので、携帯にアラームをセットしておき、アラームが鳴ると、その携帯を持って家を出る(行け行けコールと呼んでいる)と言う事をし出してから、会社に行くのに携帯を忘れるという事はしなくなりました(^.^)
遅刻の理由に、お弁当は…ないなぁ…(笑)

_ Mary ― 2007年01月13日 01時04分00秒

もんちゃ~ん、お久しぶりです。Maryです。
何かを忘れた時に、戻るか戻らないか迷う、あのドキドキ感はたまりませんね。
「こういうサービスあったらいいな」で思い出したのですが、私はよくテレビのリモコンをなくすので、テレビ本体からリモコンに「ピピピピ」と鳴らすシステムがあればいいな、とよく思います。こたつの下とかから発見されたりするんです。きっと。

_ H-510 ― 2007年01月15日 03時13分58秒

お久しぶり~~~!忘れてないか(^^;)
相変わらず***で元気みたいやね♪

よかったら、メールくれ~~。



なんか、スパムみたいな書き方だな。。。

_ もんちゃん ― 2007年01月16日 10時45分45秒

>トンさん
なるほど。出かける時間にアラーム設定ねぇ。ぜひ試してみます!

Maryさん>
うわーーーーー!お久しぶりです。お元気でしたか?
Maryさんはブログ書いてないのかな?書いてたら是非教えてくださいな。

テレビのリモコン探しは私もしょっちゅうです!そうか・・・テレビ本体に「リモコンを探す」のボタンがあれば便利だなぁ。私も欲しいです。

Hさん>
お久しぶりです~!お元気でしたかぁ?
急にメールって・・・確かにスパムっぽい・・・(笑

トラックバック