また思い出した2009年01月22日 17時24分19秒

ひっさびさに自分のブログのことを思い出しました。

まだある?
あれ、どうやって行くんだっけ?
ブラウザのお気に入りに確か・・・あ、まだ入ってた!

・・・おぉ。まだあったじゃん・・・

当たり前だろ!と思いつつ、なんかとても懐かしい気分になりました~。(終わってるな>あたし)

そういえばね。
昨年、友人が幼児向け英会話スクールを始めたんですよ。
それで何年かぶりに電話がかかってきて「ホームページ作ってくれ」って言うの。
おまえが連絡してくるのはこういう時ばっかりだよな・・・と思いつつ、やさしい私は作ってやりましたよ。ちょー格安で。
いや、お金は取らないと。いくら友達でも。けじめけじめ。(笑

彼女はその出来に大変満足してくれて、また「お金払ったんだから!」という強気も手伝って、何度も何度も情報を更新させられ、ちょっと!こんなんじゃ~メンテナンス料もいただかないとね、そろそろ儲けも出てきたでしょ!と思ってた矢先・・・
なぜかぱったりと連絡がこなくなりました。

・・・悪徳商法かよ!(おい)

もしかして業績悪化したかな?とも思ったもので、こちらからもなんとなく連絡しないままでいたら、年賀状に「順調にやってま~す」と書いてありました。とりあえずよかったとひと安心。

と、それからまもなく彼女から携帯に連絡がきました。
「あのね。昨年末に新しいパソコン買ったついでにプロバイダ変えてね、前のプロバイダ解約したら、スクールのホームページが消えちゃったんだけど・・・。どうしたらいいのーーー?!」

やっちまったなぁ・・・。(泣