アサブロってダメだなぁ~2006年03月23日 11時00分12秒

「アサブロ」というのは、ここ、ASAHIネットのブログサービスのことですが、いつまでも待っても機能が全然増えないんですね。

例えば画像だって1タイトルに1つしか載せられないままだし
携帯からのアクセスもできないままだし
アクセス解析もできないままだし(カウンターサービスぐらいは即刻やって欲しい!)
ログのバックアップサービスもないままだし・・・

「今後対応する予定」とか言っちゃって、もう1年ぐらいになるぞーーー!!!・・・やる気ないんだよね、ASAHIネットは!

商用バナーが表示されるのはイヤだなとか、夜になるとサーバーが混雑してアクセスしにくくなるのはイヤだなとか、そういうことを配慮して自分のプロバイダでブログサービスを始めるのを待っていたのだけど・・・やっぱり他の無料ブログサービスとかに変えるべきなのか?と思う今日この頃です。

トラックバックスパム2005年07月20日 10時30分16秒

このブログにはまだアクセス解析がついていないので、人が見てるのか見てないのか、さっぱりわかりません。トホ。

そんな中、私のブログに初めてのトラックバックがつきました!「おぉ」と感動していると、なんとリンク先はアダルトサイト。・・・またスパムかよ!!!

もういい加減、ヘトヘトです。毎日毎日スパムメールが送られてくるだけでも疲れるのに(サーバレベルでほぼ削除してますが、それでもまだまだ送られてくる)
最近あまり使ってないホームページの掲示板も、定期的にチェックしないと宣伝目的の書き込みされちゃうし。

その上、この機能不足なベータ版で公開してるブログにまで、早々とスパムの被害がやってくるなんて~、なんだか本当にイヤな世の中だぁ。
「誰かの個人的な嫌がらせなのか?」なんて、変に疑り深くなっちゃうよ。ヤダヤダ。
そろそろメールアドレスの替え時なのかも。しかしそれもなんか悔しい。

恩知らず~2005年06月29日 18時07分38秒

タイトルのところに表示されるはずの蝶々のイラストが、スタイルシートをいじると表示できなくなる~と文句を言っていたくせに、バグが修正されて表示されるにようになった途端、自分で背景イラスト作って変えてる私って一体・・・。

少しずつだけど、デザインをカスタマイズしはじめました。ま、ぼちぼちね。

蝶々が消える2005年06月02日 09時39分09秒

このページ、上のほうに可愛い蝶々が飛んでるデザインなんですが、スタイルシートをいじると消えてしまいます。

プロバイダさんにお知らせしたところ、やっぱりバグみたい。ベータ版だからなぁ、辛いところよのぉ。

最初は蝶々が消えちゃうのはイヤだから、テンプレのデフォルトデザインのままでいいかぁと思ってたけど、文章の文字色が紫なのが気に入らん。自分的に文字ははっきりスッキリ見えないと読んでてイライラしちゃうもんで、結局、バグがなくなるまで蝶々は諦めることにしました。
って・・・自分で画像を作って入れればいーんだけどね。なんか面倒で。(^^;;

むかし、あんなにイラスト描いてた自分が嘘のよう。

告知だな~2005年05月29日 22時13分21秒

やっぱブログを作ったことを告知せねばなぁ~と思い始めました。
あっちのホームページの方を見に来てくれる人もいるわけだし、それにgoogleで検索してもこのブログは全然ヒットしないし。ハハハ。(←実際に何度か試してみた人)

検索に引っかからないのは、トラックバックとかしてないからかなぁ?でもぶっちゃけ、私、トラックバックとか不安です。よく知らなくて。(^^;;

とりあえずあっちで地味~にお知らせしてみるかぁ。気づいた人だけ読んでくれれば充分ですぅ。